お知らせNEWS

むすぶしごとLAB.2019年講座 受講者募集中!
「むすぶしごとLAB.」は、第一線で活躍する専門家による講義や対話、フィールドワークなどの多面的な手法を通して、これからの地方での仕事の作り方や働き方のヒントを探すための実践的な学びの場です。 今回も多彩な講師が登壇します。初回は11月2日(土)から全5回シリーズで開講します。 どなたでもお気軽にご参加ください!! チケット│https://musubulab.peatix.com/ ...
【受講者募集】むすぶしごとLAB.2017年度講座を開講します!
働き方を考えることは、暮らし方、生き方を考えること。 「むすぶしごとLAB.」は、だれもが参加できる、これからの地方での仕事の作り方や働き方のヒントを探すための学びの場です。 昨年開催したむずぶしごとLAB.を本年度も開催することとなりました。多面的なテーマと講師陣による全5回の講座を実施。お金のこと、地域や仲間との関係の生み出し方、伝えること。仕事をつくり、広げるために必要な経験や知...
むすぶしごとLAB.SEASON2受講者を募集中です!
新年明けましておめでとうございます。 昨年10月から12月にかけて開催した「むすぶしごとLAB.」SEASON1では、5回に渡って様々な講師の方々を招き、具体的な実例や経験談を交えながら、地域に関わる働き方のヒントや可能性を受講生の方々とともに探る場となりました。 同時に、会議室やセミナールームを飛び出し、実際の店舗をはじめ銭湯やかつて呉服店であった空き店舗にスクリーンを設けて、地域に眠る空間...
OZ magazine「巻末結城特集号」発売中です。
昨日発売されたOZ magazine(スターツ出版刊)最新号の巻末特集には、「日常の中の手づくりと昔ながらに出会う旅 茨城・結城 昔町トリップ」と題して、裏表紙を含め7ページに渡り、結城市が取り上げられています。 結城の風景や注目スポットをはじめ、むすぶしごとLAB.や結い市の企画運営にも関わる団体「結いプロジェクト」についてなど、結城市の魅力がたっぷり詰まった一冊です。 結城の近隣に...
地方でも自分らしい働き方を探しませんか?
『むすぶ・しごと・LAB.』の特設サイトへようこそ! 私は事務局の野口と申します。 ”むすラボ”(略称)とは、その名の通り仕事(働き方)と地方を結ぶ創造応援プロジェクトです。 それぞれ仕事(創業)をテーマに多岐にわたる分野の最先端で活躍する講師が登壇します。 そんな多彩な起業家の講師陣による現在に至るまでのためになるお話しや、直接聞いてみたい事など・・・皆さんにとって充実し...