お知らせNEWS

むすぶしごとLAB.2021年講座を開講します!
  「むすぶしごとLAB.」は、第一線で活躍する専門家による講義や対話、フィールドワークなどの多面的な手法を通して、これからの地方での仕事の作り方や働き方のヒントを探すための実践的な学びの場です。今回も多彩な講師が登壇します。2021年11月21日(日)から2022年1月全5回シリーズで開講します。どなたでもお気軽にご参加ください!! チケット│https://musubulab...
むすぶしごとLAB.2020年講座を開講します!
「むすぶしごとLAB.」は、第一線で活躍する専門家による講義や対話、フィールドワークなどの多面的な手法を通して、これからの地方での仕事の作り方や働き方のヒントを探すための実践的な学びの場です。今回も多彩な講師が登壇します。2020年11月29日(日)から2021年1月全5回シリーズで開講します。どなたでもお気軽にご参加ください!! チケット│https://musubulab.peatix.c...
むすぶしごとLAB.2019年講座 受講者募集中!
「むすぶしごとLAB.」は、第一線で活躍する専門家による講義や対話、フィールドワークなどの多面的な手法を通して、これからの地方での仕事の作り方や働き方のヒントを探すための実践的な学びの場です。 今回も多彩な講師が登壇します。初回は11月2日(土)から全5回シリーズで開講します。 どなたでもお気軽にご参加ください!! チケット│https://musubulab.peatix.com/ ...
【受講者募集】むすぶしごとLAB.2017年度講座を開講します!
働き方を考えることは、暮らし方、生き方を考えること。 「むすぶしごとLAB.」は、だれもが参加できる、これからの地方での仕事の作り方や働き方のヒントを探すための学びの場です。 昨年開催したむずぶしごとLAB.を本年度も開催することとなりました。多面的なテーマと講師陣による全5回の講座を実施。お金のこと、地域や仲間との関係の生み出し方、伝えること。仕事をつくり、広げるために必要な経験や知...
むすぶしごとLAB.SEASON2受講者を募集中です!
新年明けましておめでとうございます。 昨年10月から12月にかけて開催した「むすぶしごとLAB.」SEASON1では、5回に渡って様々な講師の方々を招き、具体的な実例や経験談を交えながら、地域に関わる働き方のヒントや可能性を受講生の方々とともに探る場となりました。 同時に、会議室やセミナールームを飛び出し、実際の店舗をはじめ銭湯やかつて呉服店であった空き店舗にスクリーンを設けて、地域に眠る空間...