お知らせNEWS

NEWS

【受講者募集】むすぶしごとLAB.2017年度講座を開講します!

NEWS

【受講者募集】むすぶしごとLAB.2017年度講座を開講します!

【受講者募集】むすぶしごとLAB.2017年度講座を開講します!

働き方を考えることは、暮らし方、生き方を考えること。

「むすぶしごとLAB.」は、だれもが参加できる、これからの地方での仕事の作り方や働き方のヒントを探すための学びの場です。

昨年開催したむずぶしごとLAB.を本年度も開催することとなりました。多面的なテーマと講師陣による全5回の講座を実施。お金のこと、地域や仲間との関係の生み出し方、伝えること。仕事をつくり、広げるために必要な経験や知識を横断的に学べるプログラムです。

「バリカンズ」を主催するスタイリスト岡部文彦氏、スタイリストやコミュニティラジオ局プロデューサーを経て前橋市議を務める岡正己氏を講師にお招きする初回では、結城の旧市街地全体を会場にしたものづくりと音楽とまち歩きを楽しむお祭「結い市」に合わせて開催致します。

また、昨年も会場として利用した旧呉服店が、今年度新たに「Coworking & Café yuinowa」としてカフェを併設した多目的なシェアスペースとしてオープンしました。今年度のむすぶしごとLAB.の会場として、受講者のみなさまをお待ちしています。生まれ変わった結城の新たな拠点にもご注目ください。
Coworking & Café yuinowa

昨年開催したむすぶしごとLAB.のレポートを掲載しておりますので、こちらもぜひご覧ください。
http://musubulab.com/report/

地域での働き方に関心のある多くの方からのご参加を、心よりお待ちしています。
詳細・お申し込みはこちらから